3月最後の絵手紙教室

26日、 ORANGE CAFÉにて、絵手紙教室がありました。
この日は天候が悪く、雨の中をCAFÉに取材に行きました。
CAFÉに着いて、参加者を数えましたが、雨と言う事もあり、
若干少なかったです。

I先生が描かれていた「しらん」の花を来月のカレンダーに
描いておられました。「しらん」の花は、今まで見た事も
聞いた事もなかったので、初めて知りました。

I先生が私に一言こう言われました。それは「ブログを
時々見よるばい」と。続けていて良かったと思いました。

それから、話は飛んで「ラブ・レター」の話になり、
会場が賑やかになりました。「俺は何枚書いたかなぁ」
とか、「私は書いたけど、返事が来なかった」と言う
事も話題になっていました。

いつもの絵手紙教室ではない、雰囲気の会場でした。
私も、学生時代に書いた事はあるのですが、見事に
返事は返ってきませんでした。

これまでにない教室でしたが、実に面白かったです。
教室に参加している、皆さんからも笑い声が聞こえて
来ていました。

来月の教室も、『楽しく愉快な雰囲気』な教室に。
と思っています。


ひさじまん