3月の玄米食講座

春を感じたメニュー

2月の講座を体調不良で
お休みした私M。
3月のメニューを聞いて楽しみ
していました。

メニューは・・・・・。
○ ちらしずし
○ 清まし汁
○ れんこんのりんご和え
○ 杏仁豆腐
プラス、あまった材料で
○ れんこんと人参のきんぴらを作りました。
菜の花や梅酢で作った淡いピンクな
紅しょうが・れんこん。花型人参。
玄米梅酢ごはんの上に、パーっとちらせば
「ザ春!!」なちらしずしに。
もちもち生麩の清まし汁。
豆乳で作った杏仁豆腐には、黒糖で
作ったくろみつをかけて。

お皿も春。心も春。

日中温かくなってきました。
桜も咲き始めました。すてきな春を・・・


カフェスタッフ M1号