楽しかった餅つき大会

昨年12月28日、おれんじカフェでありました。
当日は、カフェをいつものように明けて、餅つきの
準備をしていました。



恒例となった、おれんじ村の餅つき大会ですが、
地域の人達が、多く来てくれました。それだけ、
おれんじ村の日頃の活動が広まった事だと、
私は思っています。


カフェの2階の住人の子供も、参加してくれて
思い切り餅をついていましたよ。力強くついてるものを
見て、面白かったですよ。



私の友だちも応援に来てくれました。私が利用している
床屋の店長です。とっても面白くて、話していても楽しいですよ。




つきあがった餅を、店の中に運んで、今度は
ちぎって丸く揉んで形を整えていました。
つきたての餅を食べたのですが、とても
美味しかったですよ。



スタッフの子供も、来ていてカワイイ手で
丸めていました。




あるスタッフの甥っ子も来ていたのですが、
私の膝の上に座ってきて、「おじいちゃん」と
言われてしまいました。確かに2歳児の
目には「おじいちゃん」に見えるのでしょうね。
とってもカワイイ子供でした。

和気藹藹の餅つき大会でした。
みなさん、楽しかったよ。



ひさじまん