読み聞かせ、たのしいよ〜。

こんにちは、めがねっ娘です
今日は先月の絵本の読み聞かせの事をお届けしますね!(^^)!

この日は絵本の読み聞かせが始まる前に
私がお客様のジュースを運んでる時に
こぼしてしまうというハプニングを起こしてしまって、
今年最後の読み聞かせだったのに
始まりが遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした『泣』
今後気をつけます。

では絵本の読み聞かせを始めまぁすヽ(^o^)丿
『はーい皆さんまずはむすんでひらいてをやりたいと思います。』
『せーの結んで開いて手を打って結んでまた開いて
手を打ってその手をつま先に♪』

それでは、Mさんお願いします。
Mさんが詠んだ絵本の内容は・・・

うさぎとウニが二人仲良く一緒に自宅に帰る物語でした
「BlaFFY ブラッフィー」面白かったです『笑』

次はTさんです。題名は『サンタさんへの手紙』でした。

Kさんが選んだ絵本をTさんが読むという合わせ技。

内容はサンタさんが怖い言う内容でした
さて、皆はサンタさん怖いかな?
でもサンタさんは優しいからきっと良い子にしてたら、
皆が欲しい者を持って来てくれるよ『笑』
クリスマス楽しみだね☆

初めて読むTさんに母性を昂ぶらせるM1号さん。

次はたけのこさんです。
『おどりのすきなとら』です

目線自主規制レベルだったので、加工しました。

内容は・・・虎も人間と一緒で色んな虎がいる中でも
皆で力を合わせてご飯を探す内容だったので、
感動しました。

ちょっとココで手遊びをはさみます
ビタミンCをやります(*^_^*) 

皆でやりましょう
せーの『体に良いのはビタミンCお肌いいのもビタミンC
あれ?CじゃなくてQになってしまった泣』

ではM先生お願いします。
先生もサンタクロースでした。

題名は「サンタさんたらもう!」です。

いつもながらの安定感に脱帽です。


こちらはいつも参加して下さるお二人。
近くの地活で手作りマグネットを作られてました。
かわゆいできに満足気でした。

最後にさよならあんころ餅をやって終わりたいと思います。

せーの『さよならあんころ餅またきなこ』
では、これで今年度の絵本の読み聞かせを終わりたいと思います。
参加してくれた皆さんありがとうございました。
また来年もあると思いますので、宜しくお願いします。

めがねっ娘&たけのこまん