埋もれた原稿が発掘されました。〜白亜祭〜。

はい、こんにちは。たけのこです。
先日から、どこかから視線を感じていたんですが、
どこからの視線か判明しました。

販売部N君。
販売に、相談に、書類作り、
関係機関や行政との調整に走り回るN君。

そんな普段の業務にてんてこまいN君に、
頑張って、ブログの原稿を依頼しためがねっ娘。

そして眠い目をこすり、
かわいい我が子と遊ぶ時間をけずり、原稿を書いたN君。

「原稿送ったよ。」といわれためがねっ娘。
(どこにおくったんだろう・・・う〜ん、原稿見つからない・・・)
と思いながら、忘れる。

痛い視線。

ごめんなさい、N君。原稿あったよ。
以下、N君です。

熊本県立大学の文化祭「白亜祭」に出店!!

白亜祭にはもう5年ぐらい続けて出店をしていますが、
販売に行くのは初めて。
華やかで元気な学生たちの文化祭は、楽しかったのはもちろん、
明日を生きるパワーをもらいました。

10日(日)の販売は、
学園大学の学生さんのアルバイトTさんと、
おれんじ村の最高の3人組で行きました。

いままでで一番うれました。
その要因は、
文化祭の前日から準備したおれんじカフェのハイカラな看板。
挽きたていれたてのHot Coffee。
アルバイトのTさんの元気いっぱいの呼び込み。
のぼりを元気に振るMジュニア。
Kさんの楽しそうな笑顔。
そして、手の込んだおれんじ村の手作りお菓子。

でもなんてったって
教員免許取得のため介護等体験に来てくれた県立大の学生さんたちが、
一緒に校内を移動販売してくれたおかげかなぁ!!

一番みんなで笑ったことは
移動販売の売れ行きに味をしめたMジュニアが
自ら申し出て一人で校内をまわるが一つも売れずに帰ってきたときの
悲しそうな顔でした。
でも、彼の意気込みと頑張りにはなんか嬉しかったです。』

こんなライブ感満載の白亜祭の原稿ありがとう。
写真少なかったから、同じのだけど許してね。

たけのこ&めがねっ娘