見学の説明は慣れません(汗)。

こんにちは、ミッキーボーイです。
久しぶりの登場です、
今回は、11月1日金曜日の出来事をお伝えします。

その日、グリーンコープの福祉委員会の皆さんが、
10名程おれんじ村とORANGE CAFÉの見学に来られました。

僕は、おれんじ村の2階の説明を担当しました。
10名の方の前で話すのはとても緊張しました。
僕は、人前で説明するのは、とっても苦手です。
2階の説明を担当するのは2度目でしたが、
今回のほうがものすごく緊張しました。
なぜなら、皆さんの熱い視線が僕にくぎづけだったからです。
手にも汗をかいてました。

ブログの紹介とウィズの宣伝をしました。
名刺の製作をしている事の説明もしました。
説明が終わって、ホッとしました。
次回の説明の時は、緊張せずに説明をしたいと思います。

おれんじ村の見学が終わってから、カフェに移動。
ランチを取られながらカフェの見学をされました。
カフェスタッフより説明あり。

帰り際に、できたてのオリジナルカレンダーを買って頂いた時は、
とても嬉かったです!!
また来て頂きたいと思います。


ちなみに、10月には、理事長率いる学園大のゼミ生の
フィールドワークもありました。


若い方にセンターの事を伝える、貴重な時間となりました。

ミッキーボーイ&たけのこ