玄米食講座 〜すごくあまーい柿の名は?

は〜い、月に一度の玄米食講座だよりです。
10月のメニューは・・・
玄米ごはん
コールスローサラダ
車麩と海苔のお吸い物
かぼちゃのフライ  でした。

それに、先生や生徒さんの持ち寄りで、
みかんや、くずの花の寒天などなど。

そして・・・
だしをとった昆布を細切りにして、
素揚げしたり:・・
柿を天ぷらにしてみたり・・・
かぼちゃの種をあげてみたり・・・

気付いたらプレートいっぱいの
料理が出来上がっていました♩♬

今回の講座で1番感激したのは、
すごぉぉぉぉぉっく甘い柿!!

生の柿なのに、干し柿レベルで甘い柿!!
名前を聞いたのに、忘れてしまった柿!!!
誰か教えて下さいm(**)m

お吸い物に、味を付け忘れてしまった私・・・
本当にすいません(汗…)
次から気をつけま〜す(テヘペロ)

でも、味を付けなくても海苔の香りがして、
それはそれで美味しかったんですよ♫
来月のメニューが届くの、たのしみ〜!!

カフェM1号&ひさじまん&たけのこ