玄米食の基礎講座〜残った野菜は〜

9月の玄米食のメニューは、
味噌汁
茄子の包み揚げ
五目豆でした。
[

ナスの包み揚げを試食したら、
野菜の1つ1つの味があり、
とてもやさしい味でした。

包み揚げで残ったなすと、じゃがいもをかきあげ
残ったものを捨てずに
上手に使いきっているところが
すごいと思いました。

私は、野菜の皮とか捨ててしまいます。
先生たちのように全部をまねすることは
出来ませんが残った野菜をかきあげにするのは、
まねしてみようと思います。

今は、玄米を炊く火加減をみてるんですけど、
難しいです。
でも、なんとか炊けてます(笑)

ご飯は赤米入り玄米に、先生お手製のくずの花の梅酢漬けを
トッピングしました。おいしソ〜。

カフェ M2号