ナイストライ西原中学校実習生がきましたよ。

7月10日から7月12日までの3日間、
校区の西原中からFさん・Sさんが
ナイストライで、おれんじ村にやってきました。

二人とも最初はとても緊張した様子で、
私も「こんな初々しい時代があったなぁ」と
しみじみ・・・。

製造の仕事、

緊張してるかと思いきや


余裕のピース。

カフェの仕事、

緊張してるかと思いきや


おやじギャグを受け流す。

販売の仕事などなど、
3日間それぞれ違った仕事を体験してもらいましたが
どの仕事も一生懸命取り組んでくれていました。
(販売でNさんの強烈なギャグに遠い目を
していたそうですが・・・。ごめんね)

学校とは違う「働く」という体験をした2人。
どう感じたんでしょうか。

3日間という、とっても短い時間でしたが、
少しでもおれんじ村の事、働くという事を
感じてもらえていたら、うれしいです。
また、ぜひおれんじ村に来て下さいね。
待ってますよ。

製造  N