カフェの厨房は使いやすくないとダメだから。

たけのこです。
われらがおれんじカフェの厨房、
今月からの宵カフェ一般開放にあわせ、
すこ〜し改装しました。
以下、カフェスタッフのみなさんの声を。

カフェIです。
「チューボウが広くなって、
私はデザートをさっとだせるようになったし、
しょっきるいが洗いやすくなりました。」


(赤でかこっているところを改装したんです。)

カフェM1号です。
「改装、ほんとにドキドキしました。
一番変わったのは、
ドリンク用カウンターとコップ用の棚。
あと、洗い場の位置(方向)がかわって、
台を横につけたことで、
電動車椅子に乗ったままで作業ができるようになったこと。
作業スペースが増え、作業効率も上がると思うので、
これからドンドンお客様に来てもらえるよう、
ゆっくり頑張っていきたいと思います。」


ドリンク&デザート用ほりこみ棚

カフェTです。
「つかいやすい。
さっともってきて、あらいができます。
りょうりももってきてできます。
アイスコーヒーもうごかしなくてできます。
人にぶつからなくて、しやすいです。
お茶もつぎやすいです。」
カフェCで〜す。
「テーブルができて、さぎょうしやすくなりました。
前よりひろくなって良かったです。」


ドリンク&デザート用カウンター。

カフェの新人M2号さんです。
「作業場が広くなり、作りやすくなりました。
棚もでき、見せるディスプレイになり、
カフェらしくなりました。
車いすの方も入れて、作業が出来るようになり
「中を手伝いたい」と言うCさんも
喜んでいると思います。

カフェUです。
「きれいでよかったです。」

今回の改装にあたっては、
M1号さんのお父上(大工さん!)に、
2日間も無償でお世話になりました。

また、水道の移動に関しても、
製造スタッフGさんのつれあいさんに材料代だけで。

おかげ様で費用をあまりかけることなくできました。ぺこり。

みなさんのお気持ちを、
スタッフの笑顔と、
地域へのサービス提供でおかえしできるように頑張ります。
たぶん。
ね、カフェスタッフのみなさん!

カフェスタッフ&ひさじまん&たけのこ