現在進行中のお仕事2つ。

たけのこです。
いろいろ決まった日々の仕事もありますが、
昨年から季節のキャンペーンを張るようになったので、
頭をひねる作業の季節がやってきました。

お中元。

すでに大手百貨店やスーパー、コンビニなどでは、
お中元商戦が始まっていて、
出遅れ感はいなめないのですが、検討中です。

中身はもちろん、化粧箱、包み紙、のし紙など
全体のバランスと高級感。
もらった方が嬉しいもの。

しかし、お中元なるものとあまり縁のない僕らには、
難しい。
最近若返っている製造スタッフのおかげで、
かわゆいものができます。
かわゆいと高級感は同居できるのか・・・悩ましい。

と思っているかどうかは定かではありませんが、
あーじゃない、こーじゃないと奮闘中です。

そしてもう1つ。
おれんじ村の商品カタログも作成中です。

「カタログないの?」
ときかれることが度々あります。
何度かそれらしいものは作ってきましたが、
これ!というものがありません。

で、昨年のフォトショップ講習で学んだことを活かすべく
ぴこぴこやってます。
写真の技術もいいカメラもないもので、
自分らで撮影した画像はそのままでは使い物になりません。
なので、


こんなのを


こんな風にしたりして、


こうします。
右→加工前、左→加工後。

見やすくはなるかと。
でも、これでいいのかなかなか判断が難しい。
なので、2人1組で画像を確認しながら進めています。


イメージサンプル作ってみたりも。

できあがりは、三つ折りのB5サイズの予定。
自社製品猛プッシュのレイアウト。
素人に毛がはえた程度の技術ですが、
頑張ってます。

お中元は今月下旬。
カタログは来月。
展開していく予定です。

僕らの製品と出会いがあった際は、
どうぞよろしくお願いします。

たけのこ&ひさじまん