えほんの読み聞かせ

皆さんこんにちは、めがねっ娘です。
さて、今日は、絵本の聞かせの事をお話しますね。

5月11日土曜日、いつも通りに、
2時から絵本の読み聞かせを開催しましたよ。

この日も大人だけで、ちびっこ達は、来なかったね。
お姉さん達、寂しかったな

ちびっこが喜びそうな、可愛い絵本や面白い絵本を読んでるよ
手遊びも毎回可愛いのが沢山あって楽しいよ
早くおいでよ〜(^・^)


お姉さん達も先生も、まだかまだかって
キリンさんみたいに首を長くして待ってるよ〜。

大人の方も、小さい頃にかえれるので楽しいですよ
大人の皆さん、
最初に大人は来たらいけないみたいな言い方をして
すみませんでした。
大人の方も全然OKです。
お待ちしてます!

この日の絵本ラインナップは、

Iさんが「ももんちゃん、あ〜ん」と

M先生が「おしくらまんじゅう」でした。

遊びに来てたMくんが
おしくらまんじゅうをしたことないというので、
みんなでわーわーいって、おしくらまんじゅうしましたよ。

ちなみにこの日の手遊びは・・・?
「むすんでひらいて」と、「さよならあんころもち」と
ほかもっとあったけど覚えてないや
ごめんなさい、ぺこり。

めがねっ娘&たけのこ