宵カフェ始めました。

先週より、毎週木曜日18時〜20時で、
ORANGE CAFÉの夜営業を始めました!
名付けて「宵カフェ(仮称)」。
今年度の事業計画にもりこんだ、カフェの事業の一つです。

というのも、センターで働いている方々から、
「晩御飯一人で食うとははさびしか」という声があがってきたからです。
だったらまずは週1でも晩御飯やってみよう!となった次第です。

前回7名。今回6名。まずまずの滑り出しです。

メインのおかず以外はバイキング方式です。
今回はのメニューは、

黒米、味噌汁


焼きビーフ


きんぴら、つわのふくめ煮、


焼とうふの田楽


なすのおひたし、
煮卵、キャベツのマリネ。
デザートにデコポン

こんだけあって、500円ワンコインです。

わいわい会話しながら、
ご飯を食べたら、
ブログへのコメント送信タイム。


普段パソコンを使わない方も、やってみる。


なので、金曜日の朝は、異常にコメントが多くなります。
コメントタイムが終わったら、
残ったおかずがお弁当になった手土産つきです。
やばい、値段設定間違えてる。

まだ地域には解放してなくて、
労働センターの関係者のみの対象ですが、
今後なれてきたら、解放しようと思っています。
500円でメイン以外食べ放題なら、
先着何名様てせなんよね、などと夢見ています。

ORANGE CAFÉの「宵カフェ(仮称)」ご期待下さい。


ひさじまん&たけのこ