はい、今年度も活況なおれんじ絵手紙教室便り。

随分暖かくなってきたな、と思っている所に
襲来した寒波のせいで、肌寒い中で開催した、
今年度第一回目のおれんじ絵手紙教室です。

寒さのせいでしょうか、
7名と少し少ない参加者でのスタートです。
とはいへ、みなさんほっこり顔で描いておられました。

思い思いに絵を描き、言葉を添える。

Iさんは先生とのおつきあいも長く、
絵手紙心はおてのものです。

添える言葉もするするでてきます。
(僕はいつもIさんに
「キザすぎるんすよ」と悪態をつきますが)
愛すべき誰か、に向けたお言葉が多く、
愛情深い方だな、と思わされます。


今回の作品の一つはつくしん坊でした。
俳句のような調子で春らしさを感じました。


お花にみとれるカフェスタッフのIさん。
このあとのデザート戦争の前の静けさでしょうか。


こちらは今回初参加の方。
「色をつけるのが苦手なのよね〜」
とおっしゃられながら、器用に描かれてました。


こんな感じのおれんじ絵手紙教室。
第2・第4水曜日の午後に開講しています。
参加は無料なので、どうぞご参加下さいね。


ひさじまん&たけのこ