2月の絵本の読み聞かせ。

みなさん、こんにちは。
だんだんと春に向けて暖かくなって来ましたね。
花粉症の方、お見舞い申し上げます。


さて、今日は、ハラハラしながら料理をしてる様子と
楽しい楽しい絵本の読み聞かせの事についてお伝えしますよ。


じゃあまず料理の様子を話します。
あっ!!
ちょっと待った、その前に・・・ランチ名を教えますね。
3月9日に作ったランチ名は・・・
豆腐ハンバーグです。


で、料理をしてる様子を紹介します。
まずは・・・厨房の中から紹介します。


厨房の中では・・・
美人の子?2人が女子トークをしながら、
玉葱切ったり炒めたり、
ハンバーグの生地を丸めて豆腐ハンバーグを作ってましたよ(^^)


楽しそうだったなぁ私もその仲間に
入りたかったなぁー(*^。^*)
でもいいやスープ作りも楽しかったら(^^♪


さて、厨房の外に出てみましょう。
スープ作りは厨房の外でやりました。
スープ作りはNさんと私担当です。
私は久しぶりに包丁持ってこわかったし、
包丁の持ち方が下手くそだし、
人参もなかなか硬くてね・・・


私の後ろで見てたヒサジマンは、
はらはらしてたみたい(^u^)


でも無事に美味しく豆腐ハンバーグも
コンソメスープ出来たから良かったよ。


で、絵本の読み聞かせの前に、
皆で作った豆腐ハンバーグランチを食べて、
ちよっとエネルギーをつけて
2時からある絵本の読み聞かせにのぞんだよ。



でも、今回は前回と比べて
人が少なかったからお姉さん達
寂しかったなぁー



第二・第四土曜日ちびっこ集まれー
手遊びもかわいいよ〜。


めがねっ娘&ひさじまん&たけのこ