春が近いですね〜おれんじ絵手紙教室だより。

2月も終わり、三寒四温な感じですが、
ORANGE CAFÉの絵手紙教室には、
春が来てました。


今週の題材は「お花」がたくさんでした。


毎回、半紙にカレンダーを作ります。


ピンクが多くてテンションあがります。


よくできた時は自慢します。


花と花。


花とだんご。
電動充電中とはいへ、ずんだれすぎ。



I先生の筆のはこびに集中してはみるけど。
なかなか思うような仕上がりにはならないようです。
でも、I先生は「それがいい」と言われます。



こつはあるけど、あくまでこつ。
あとは自分らしく。



右上の「ほとけのざ」のうんちく教えて頂きました。
しっかり花を見てみると、
仏様が合掌してるように見えてきます。
そしてまあるい葉っぱが、
その「座」になってるって。
なるほど。そう見える。
なるほど、なるほど。



でも、やっぱ最後は花より団子。
ORANGE CAFÉオリジナル抹茶クレープ。
みなさんよりおいしいとゆって頂いて。
カフェスタッフひと安心。


今月も大盛況の絵手紙教室でした。


ひさじまん&たけのこ