フォトショップの講習を受けています。

今年1月〜3月までの毎週金曜日、おれんじ村の2階で
IT部でフォトショップの講習を受けています。


講師は、おれんじ村の応援団の一人のKさんです。
最初はKさんが、サンプルを持って来られて、
それを切り抜く作業を教えてもらいました。


しかし、私には写真を切り抜く作業は、ちょっと
厳しくて、なかなか出来ません。以前はマックを
使っていたので、マウスをクリックしたまま作業が
出来ていたのですが、PCがウィンドウズに替わって
からは、マウスの使い方が違うので、作業しにくいです。


写真のサイズを大きくしたり、小さくする事はどうにか
出来るようになりましたが、色調調整やその他の作業工程
などが左足だけでは、ちょっと無理があります。頭の中では
理解出来ているのですが・・・。他のメンバーはマスター
しているようです。


講師のKさんの教え方は、とっても親切で分かりやすいです。
その教えに身体が着いていけないのが、ちょっと『イヤ』
になりますがね。


考え方を変えて「出来ないところは、出来る人にたのべば
いいんだ」と思っています。『焦らず・ゆっくり』勉強して
行こうと思っています。


ひさじまん&たけのこ