さぁ冬のデザートクラブですよ〜。

25日X`mas、ORANGE CAFÉでは
冬のデザートクラブを開きました!



メニューはタルトです。




カスタード作りです。
ちっともじっとしてない二人なので、にぎやかです。




厨房ではお芋タルトのさつまいもをつぶしています。




タルト生地は芸術的に焼きあがりましたね。



そろそろデコレーションにとりかかります。
苺のへたをカットしてます。
包丁持ちながらじゃれる二人なので、ひやひやです。
「包丁持ってる時はふざけないっ!」とはいったのものの、
おさまりません。仲良すぎ。




芋は裏ごしにはいりました。
全然はなどりません。
すでに3時半をまわっています。
カフェスタッフにあせりの色が見え始めてます。


それなのに、写真はNOー!などとあそんだり、



ピースとつまみ食いなんかしてみたり、
いっこうにすすみません。
ていうか一番かきまわしているのはカメラマンの人です。


僕がおとなしくしていると、できました!



今回は、熊本市の学校が終業式だったこともあり、
2人の参加でした。
少数精鋭でのぞんだデザートクラブ、
少人数ならではの濃ゆい時間がとれたのではないでしょうか。


さぁ、今度の金曜日は餅つき大会。
年末まっさかりのORANGE CAFÉでした。


ひさじまん&たけのこ