忘年会をひらきましたよー。その1。

12月7日金曜日、労働センターの忘年会を開きました。
今週はその感想をおおくりします。
どうぞ。


事務部Mです。
「私は、今年で労働センターの忘年会は2回目でした。
今年は私が幹事を務めましたが、他にも三人、幹事が居たので、
あんまり負担は無かったのですか、
島櫻っていう居酒屋さんに電話での予約や、
普段から労働センターに関わってくださってる監事の方々に、
来られるか来られないかの確認の電話を、
基本私がしたので、緊張しました。心臓がバクバクでした。
でも、お店に予約を取る電話や監事の方々に確認を取る電話は、
今までした事が無かったので、
予約や確認の電話を出来るようになり、少し大人になったかなぁーって思いました。
それと、お店も良い所を予約出来たかなって思いました。
料理も美味しかったし皆でわいわい盛り上がれたので楽しかったです。
幹事を務めた皆さんお疲れ様でした。
次回は、私もできたら二次会参加したいです。」



場所は島桜!!28名の参加でした。


カフェMです。
「2年前の忘年会は、おれんじ村の仲間になって2日目でした。
これから毎年、それを思い出しながら・・・
ずっと仲間な人、新しく仲間になった人と、
仕事を忘れて楽しい時間がすごせたらと思います。

Mさんのあいさつで、
望のある年の会「望年会」にしたいと言われてたのが、
すごく共感できました。

来年、その先も「望」のある年をみんなで迎えましょーね。
料理おいしかったー。
コーラもおいしかったー。
満足です♩♫♪。」




Nちゃんの司会で進行しました。


カフェUです。
「昨年9月に入社しましたので、一年間になりました。
がんばりました。
たべたとき、おいしかった。
みんな、紹介を聞くときは、よくがんばった。
ぼくは耳がきこえないので、交流がなかった。残念でしたね。
でも、今度がんばりましょうね。

みんなの手話が上手になるように、
来年の忘年会にむけて手話がんばります。
来て下さいね。」




乾杯は理事のIさんの音頭で。


カフェTです。
「当日、ケガして顔にキズ作って参加しましたが・・・たのしかった。
料理が、よかった。
ほかの人たちも来てよかった。
自己紹介で、とまどっていたけれど、うれしかった。

はじめての忘年会でした。
来年は美しい顔で参加します。」


次回は製造部の皆さんの感想でいきますから〜。


ひさじまん&たけのこ