秋祭り前半戦。

さて、秋祭り本番に突入します。
開会から、受付はほぼパニック。
おかげ様で、長蛇の列でした。




そんな長蛇の列を横目に、てんぱった二人が開会あいさつ。
真剣です。



本日のながれとしては、
ビッグバンド、合唱、バンド、コーラの早飲み、くまモン体操、抽選会。
滞りなく進行するのか、不安な二人です。
そんな二人は関係なく、祭りは進んでいきます。
毎年大人気のヨーヨー・焼酎釣り。




3、4個ゲットする強者があらわれて、2個までに限定がかかります。
限定かけたときのちびっこの残念そうな顔・・・してやったり。
世の中はそんなに甘くないのです。


毎年協賛をくださる、高千穂酒造さんのブース。



だいたいこのあと、H野さんがかき氷に焼酎をかけだします。
それを僕が食べに行きます。
それを逆側のブースの人たちは、いいなぁと指をくわえて見てます。
全体の調整にM尾さんなんか満面の笑顔でキレてます。
「タバコ吸イテー・・・」と顔に書いてあります。


そしてステージ第一弾。
月出小学校のビッグバンドです!!


いやぁ、なかなかの迫力で。いいねぇ。



お客さんもいっぱいで、気持ちいいだろうなぁ。
続いて第二弾。
西原中学校の合唱です!


こちらはまたさっきのと違って、繊細で素敵。
秋の歌なんかおりまぜてくれて、素敵。
少ない人数で外で歌うの大変だったろうなぁ。
と、思っていたら横でかき氷にこれまた長蛇の列。




かき氷機くん、想定通りのご機嫌ななめで・・・。
しかもこの日は前日と違って、けっこうな日差し。
かき氷大繁盛。
機械動かない。
かき氷大盛況。
機械動く。
かき氷15人待ち。
機械動かない。
機械動く。
つなわたりな状況に、かき氷担当は変な汗をかいていました。


前半戦。ほんとに盛り上がりました。
月出BBキッズのみんな、
西原中の合唱部のみんな、
ありがとう、おかげで良いスタートがきれたよ!!


さぁ、次回は後半戦。リポートします。


ヒサジマン&たけのこ