秋祭り報告①。

先日行った労働センターの秋祭り、天気にも恵まれ、大盛況でした。
今日は、当日の準備のところです。



スタッフ、ボランティアさんあわせ、40名ぐらいの態勢です。
まずは、顔合わせや自己紹介からはじめます。



担当を確認してから、
「今日は一日ガンバルゾー!!」てなかんじ。


公園では火が使えないので、おれんじ村ですべて調理していきます。

厨房で、やきそば、ぎょうざ、ポテト・・・わいわいしながら準備です。



作業場ではパック詰め。
みんなで分担して、着々と準備。
外では、やきとりとフランクフルトを炭火焼き。



ピース。そんなんせんでよかけん焼いて下さい。
ちなみに僕も焼き担当。
よかにほひと、太陽と、音楽があって・・・ビールがない。
飲みたいけど、この後駐車場係りやし、飲めない・・・。
飲めない、飲んだら、飲んでも、飲んだとしたら・・・飲んでいいかな。
ごめんねB崎くん、裏切ります。
うまかった。



にほひをかぎつけてやってきました。つまみぐい。
試し焼きの鳥を支給したら、満足げに会場設営に行かれました。




ちなみにお昼のまかないはM谷さんのカレーです。
さぁ、もうすぐ祭りが始まるぞー。
はっぴきて気合い入れて楽しむぞー。


次回につづく。

ヒサジマン&たけのこ。