メンバーに家族が増えました。

昨日9月13日、N君に二人目の子どもが生まれました。
3,412グラムの大きな男の子です。
家族が増えるのはうれしいことです。
昨日僕はSさんと一緒に、丸一日外部での研修だったのですが、
朝から二人でそわそわしてました。
お昼頃ブーブーと携帯が鳴ったので、メールを開くと、
変な名前(仮)とつるんとしたの赤ん坊の写真がついてました。
シーンとした会場の中で二人で爆笑。
へんてこな名前(仮)とN君そっくりのお猿さんには秒殺でした。
冷たい視線を感じながら、なんかうきうきしてました。
そしてこれで、読み聞かせのお客さんがまた増えると、
そっこうで、参加者リストに登録です。


H島です。
「男の子でよかったね。」
M森です。
「念願の男の子でよかったですね。顔見たけど似てますね〜。
名前は今どき風じゃないですね。」
M田です。
「父親に似て頑固な子になるんでしょうね。」
K田です。
「名前「てつや」使っていいよ」
T賀粼です。
「おめでとう、無事生まれてよかったね。」
I瀬です。
「子育て大変ですけど、頑張って下さいね。」
T尻です。
「おめでとうございます。たいぎゃおっきな赤ちゃんてね。」


元気に育つといいね!