New machine 登場

先日お伝えした、労働センターのお仕事の一つ、IT部。
DTP(→印刷物などデータなどを作成します)強化のために、
今年予算に組んでいた、新しいデスクトップPCを購入しました。



これまでセンターでは、私物を持ち込んだり、
古いパソコンを頂いたり、助成金などを利用して、
少しずつIT環境を整えてきました。
が、今回は、まったくの自費での購入です。
まったくの自費でパソコン買ったの、
センター始まって以来初めてじゃないかな。
けっこう画期的なことなんです。


今どきの流れに乗って、ワイドな大きいモニターに、
ストレスのない作業環境・・・とにかく早い。
これで仕事の幅を広げないと罰があたる。




かわいいやつです。


労働センターでは、昨年度末に助成金を利用して、
事務用のノートPCを3台購入しましたので、
これで、一般的なレベルのPCが4台になりました。
これまでは、3世代前ぐらいのPCがメインで動いていたので、
その頃に比べると、格段に環境がよくなりました。
これも、いろんな方のご協力やご支援があってのことだと感じます。
あわせて、ここで働くみんなの成果だとも思います。
これからも、いろんな人が働きやすい環境を整えながら、
事業にも精をだし、充実した生活ができるようになるように、
こつこつ頑張ろう。