2012年共同連全国大会の第一報.

9月1、2日に東京で共同連の全国大会がありました。
熊本からは労働センター関係者総勢16名の参加でした。


空港からモノレールで立教大学まで行きました。
会場に着くのが遅れたため、基調講演に参加できず、
夕方の交流会からの参加でした。



優勝しました。


交流会はとても参加者が多くて、とてもにぎやかで、
楽しかったです。




くまモン攻めで優勝しました。


パフォーマンス大会では、
お酒の力をかりて、くまモン体操もどきを踊りました。
当然ぶっちぎりで優勝でした。
がんばの追随は許しませんでした。



くまモンを落とす時は少しさびしい。


夜は若干トラブルがありましたが、
次の日の分科会には、だいたいみんな参加できました。

私は、ヘルパーさんと共同連参加団体の商品研究の
ワークショップに参加しました。
去年と違って、出展が少なく、
今年は、あんまりこれといった商品はありませんでした。


帰りは、積乱雲の影響というレアな状況で、
40分遅れて飛行機が飛びました。
夜9時半に熊本について、空港で解散。


来年は新潟であります。
新潟に行くために、また今から少しずつお金を貯めないと。
お仕事がんばろー。