IT部のお仕事を増やすぞ。

おれんじ村のIT部では、名刺の版下製作を中心に、
PC使った作業をやってます。
ブログの更新、ポップ・チラシの作成、製品ラベルの作成、
ホームページの更新、クラウドを使った作業の研究、
メールを使った業務報告の試行など、いろいろありますが、
このうち、ホームページについては、
完全に外注でやって頂いてます。
この春にIT部として立ち上がったからには、
ホームページの外注はないだろうと、
現在、自分たちの仕事にできないか、検討中です。
労働センターの応援団のK氏の協力を頂きながら、
まずは、裏ホームページとしてつくってみてます。




トップページの試作。
はじめての作業ですが、なかなかおもしろいです。
また、これまでIT部としてやってきた、
イラストレーターやフォトショップのスキルが、
結構役に立ちます。
ロゴやアイコンを作ったり、ページの構成を考えたり。
更新や、問い合わせの対応が忙しくなるのを目指して、
近いうち、公開できるように頑張るぞ。