8月はデザートクラブ

さて8月7日は毎度おなじみ
「ORANGE CAFEでデザートクラブ」
を開きます。
近所の小・中学生や
労働センターとつながりのあるちびっこと一緒に、
デザートを作って、
わいわいがやがや、みんなでおいしく食べるのです。
で、その練習です。

何やら真剣に話し合っております。

どうやら、パイ生地を尋常じゃないくらいのばしてます。
まずはピーチパイ。
作業してみたものの、暑い厨房では、
生地が容赦なくやわやわになります。
急ぐのは苦手なN姫ちゃんはいらいら上昇中。

麻雀ゲームのスーチーパイなら知ってるけど、
ピーチパイ食べたことない。
続けてアップルパイ、ミートパイも作ってます。

焼き上がりはまーまーで、味もいけてましたが、
やはり尋常じゃないくらい伸ばした生地では、
ちびっこ達のおなかを満たしてくれないので、
もう少し厚めに使って作ることにしました。

「満足です。」
あとは本番。
夏休みの思い出作りに、
たくさん参加してくれたらうれしいなぁ。
当日の様子も報告しますので期待して下さい。